9月30日(土) 光と闇の背景紙SP inスタジオユイス

9月30日(土) 光と闇の背景紙SP inスタジオユイス

モデルさんをかわいく撮影するサイドライトフォト?

モデルさんに対し、常に光が均等に当たっている写真には特別感を感じませんよね。
あえて闇と光を演出し、陰影が立体感を生みます。
顔に影が落ちたからと言って、モデルさんが嫌いな写真とは限りません。

また、モデルさんにより得意なポーズや好きな角度は変わります。
そしてカメラマンさんが選択するアングルや構図も変わりまます。
広角レンズでモデルさんの顔が歪むのは事実ですが、適度なパースはカッコ良さに繋がります。
単色の背景紙で同じモデルさんであっても構図、顔の向き、光と影により写真の印象が変わります。

そうなんです。思った以上にカメラマンさんの個性が出ますし、カメラマンさん自身が写り込むものなのです。
この機会に、モデルさんへの光の当たる範囲や、モデルさんが写っていない側の空間の活かし方を意識して撮影して下さい。
そしてこれまで誰一人として撮影したことのない作品をモデルさんと共に創造しましょう!

 

実は、、、
背景紙ポートレートは、セッティングさえ決まれば初心者の方も、短時間で上級者並みの撮影が可能となります。奇をてらわずに気持ちの良いシーンとアングルを見つけることに専念して下さい。

一方背景紙は誤魔化しが効きません。
上級者の方は、撮影に慣れてくると忘れがちな撮影の基礎を思い出しながら撮影してください。そして背景に惑わされることのなく、主役であるモデルさんの表情と造形を追いかけてください。

また、大型機材やビューティーディッシュなどのストロボアクセサリーがどの様な効果を生むか?ご確認いただくこともできます。購入前に試してみたい方も是非ご参加ください。
(ただしご参加頂いた結果、アクセサリ類を大量に買い込んでしまう未来を覚悟ねがいます笑)
今回は闇だけでなく、かわいい光も交えて進行させて頂きます。ご期待ください!

 

●ロケーション

ハウススタジオユイス内装(*外部Link)

●出演モデル

あやせ あや148 あやせあや148プロフィール
Twitter あやせあや148インスタグラム あやせあや148コットン撮影会 あやせあや148平日撮影会
あやせ あや撮影会

●撮影会詳細

9月30日(日) 18:40-20:00(80分)

    • 少人数撮影会
    • モデルさん1名に対し、カメラマン様3-5名での開催となります。

料金:

    • 3-5名様時 7700円(税込)

ご予約状況:★★ ★☆☆ 開催決定

●開催条件

    • カメラマン様3名様から開催

●受付・解散場所

●ご予約は下記よりお願いします

『SLP あやせあや148』と記載のあるチケットをお買い求めください。
2023年09月25日 21:00より予約開始予定です。

▷▶ 受付終了いたしました。ありがとうございました。

*ご予約は前日15時に締め切りといたします。
*開催決定の場合で空き枠がある場合、締め切り後のお申し込みも可能です。
*キャンセルについては利用規約ページをご参照ください。

●注意事項など

ご利用規約を必ずお読みください。
お申し込みの時点で利用規約に同意したものとなります。
*車でお越しいただきます場合、駅近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

●撮影会の当日のルールやよくある質問、注意事項はコチラ(Link)

 

PAGE TOP