10月18日(水)リトル・ヤンゴンの光と闇

10月18日(水)リトル・ヤンゴンの光と闇

今回も多くの人が行き交う高田馬場。繁華街シリーズです。
とは言え、人の少ない通りでの開催となります。

喧噪から少し離れた路地に、明るい時間帯では気にも留まらない景色。
街灯が光の線を描き路面を照らす。
特に変わりない風景の中でライトに照らされてモデルの姿が浮かび上がる。
LEDの街灯を逆光にして光る髪。
モデルの顔をLED照明が補助する。
モデルの一瞬のしなやかな仕草を捉える。
不自然ともいえる背景が並ぶ。
ライティングにより背景からモデルが分離される。

 

大変混雑するエリアのため、一か所に留まる時間は短時間とさせて頂きます。
夜撮にチャレンジしてみたい方、是非一度ご参加ください。
ボケを生かすのも良し。また、絞り込んで殺すのも良し。
最近のミラーレスであればISO感度12800程度まで上げても問題ないハズです。
絞ってスナップ風に、もしくは全身を入れた撮影はいかがでしょうか。
夜は背景が落ちるため、背景処理が日中ほど難しくありません。
ご自身のターン以外も脇撮りができます。
次のターンをどう切り取るか?是非考え続けてください。
基本的にライティングは撮影会側で行います。
いつもと違ったライティングで撮ることにより、新たな発見をしてください。
ブレとピンにだけ気を付けて撮っていただければ極上の夜撮が仕上がります。
更に経験と技術を全力で動員いただくことで、他のカメラマン様とは一味違った1枚をお持ち帰りください。
※暗くてAFが利かない場合は、瞳AFを切り、シングルポイントAF(S-AF)を使用されることをお勧めします。

●ロケーション

*高田馬場駅周辺

●ライティング

*LED照明をメインに一部地明かりも使用します。
*ストロボはストリートで周囲に迷惑をかけないため、未使用での撮影となります。

●撮影会詳細

*少人数撮影会
*順撮りをメインに囲み撮影
*モデルさん1名に対し、カメラマン様2-5名での開催となります

●出演モデル

櫻井まち
櫻井まちTwitter 櫻井まちInstagram 櫻井まちフワリー撮影会 櫻井まち平日撮影会
櫻井まち撮影会

*時間:19:00-20:30(90分) 18:55-19:00 開会挨拶
*料金: 6500円
*ご予約状況:★★ ★★★ 満枠開催決定!

●開催条件

*カメラマン様2名様から開催
*1名様の場合、未開催

●照明機材について

*基本的に照明機材は撮影会でご用意いたします。
*ストリート撮影のため、ストロボのご使用は禁止とさせて頂きます。
*カメラのお貸出しはありません。

●受付・解散場所

*受付場所:セブン-イレブン 高田馬場3丁目店前付近
*住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目5−3 第90東京ビル

 

●ご予約は下記よりお願いいたします。

*『SLP 櫻井まち』と記載のあるチケットのご購入をお願いいたします。
*2023年10月10日21:00より予約開始となります。

▷▶ 受付終了いたしました。ありがとうございました。

*ご予約は前日15時に締め切りといたします。
*開催決定の場合で空き枠がある場合、締め切り後のお申し込みも可能です。

*キャンセルについては利用規約ページをご参照ください。

●注意事項など

ご利用規約を必ずお読みください。
お申し込みの時点で利用規約に同意したものとなります。
*ストリートでの少人数撮影となるため、一か所での撮影時間は通常開催より短時間となります。
*スムーズな運営にご協力をお願いいたします。
*開始時間15分前の到着をお願いいたします。
*車でお越しいただきます場合、駅近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

●撮影会の当日のルールやよくある質問、注意事項はコチラ(Link)

 

PAGE TOP